FAQ/お問い合わせ
入会方法について
日本国外からの入会も可能です。 ただし、会員特典などの郵送物は、日本国内でお受け取り可能な住所を設定されている方のみが対象となります。
入会完了後、確認メールは送信されません。 登録したメールアドレスとパスワードでログインし、マイページに会員情報が表示されていれば、入会は完了しています。
新規入会の際に、そのメールアドレスでアカウントが作成されている可能性があります。 ログイン画面から、該当のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをお試しください。
利用規約に記載の通り、お客様お一人につき1アカウントのみ登録可能となっております。 複数のアカウント登録はご遠慮いただいております。
ログインについて
まず、ログイン画面で入力しているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。 情報に誤りがある場合、以下のエラーメッセージが表示されます。 ・メールアドレスが間違っています ・パスワードが間違っています
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 問い合わせフォームの「ログインについて」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・氏名 ・年月日 ・ご住所 ・登録に使用したと思われるメールアドレス
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から、ご登録のメールアドレスを入力し「送信」を押してください。 ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再発行用のリンクが届きますので、そちらからパスワードを変更してください。
会員情報について
氏名・生年月日・性別はお客様では変更できません。
誤りや変更がある場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームの「氏名・生年月日・性別の変更依頼」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・変更を希望する項目 ・現在の登録情報(氏名、生年月日、性別) ・変更後の情報(氏名、生年月日、性別) ・登録メールアドレス
住所はマイページから変更できます。
WEBブラウザでファンクラブサイトにログイン後、マイページの「配送先情報」から変更してください。
マイページのデジタル会員証に「Free Member」と表示されている場合、以下の可能性が考えられます。 • 会員有効期限が切れている • 有料プランに登録されていない
この場合、有料プランに登録すると会員番号が表示されます。 ※有効期限は、マイページ>「プラン・お支払い方法」>「次のお支払い日」でご確認いただけます。
会員有効期限から30日以内にお支払いが完了しない場合、会員番号はリセットされます。 そのため、原則有効期限から30日以上経過した後に決済を行うと、新しい会員番号が割り振られます。
アプリについて
当サービスをご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨します。
【アプリ(アプリ版が提要されている場合)】 ■Android Android 6.0(23)以上
■iOS iOS 13以上
アプリご利用時に下記のような事象が見られる場合は、 アプリもしくはスマートフォンの再起動をお願いいたします。 それでも改善しない場合はアプリを削除後、再度インストールいただき、 インストール後に表示される通知の確認画面では、必ず通知を許可してください。
<該当事象> ・プッシュ通知が届かない ・TALKROOMの過去投稿の読み込みができない ・コメントが反映されない
上記をお試しいただいても問題の事象が解決されない場合は、 【推奨環境】をご確認いただき、お客様の端末が推奨環境下であること、また通信環境をご確認ください。 ※推奨動作環境を満たしていても端末によっては正常に動作しない場合がございます。ご了承ください。
【推奨環境】 ▼Android Android 6.0(23)以上 ▼iOS iOS 13以上
お支払いについて
当サービスをご利用いただくには、有料プランへのご入会が必要です。
プランや料金の詳細は、WEBブラウザでファンクラブサイトの「ご入会はこちら」>「会費」よりご確認ください。
クレジットカードの「VISA、Master、アメリカン・エキスプレス、JCB」を対応しております。
クレジットカードをお持ちでないお客様におかれましては、 プリペイド式クレジットカード、またはデビットカードのご利用をご検討ください。 ※一部のサービスではご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼クレジットカード決済の引き落とし名称 クレジットカード会社によって、以下いずれかの表記となります。 ・ANYLAND FANCLUB ・STANYLAND FANCLUB ・STANYLAND.FC ・ST*FANCLUB
WEBブラウザでファンクラブにログインし、 「マイページ」>「プラン・お支払い方法」>「お支払い方法を変更」から変更できます。 ※会員有効期限(「次のお支払い日」)以降に操作可能です。
登録クレジットカードや支払い方法の変更は、会員有効期限(「次のお支払い日」)以降に可能となります。
「お支払い方法を変更」を押しても反応がない場合、会員有効期限をご確認ください。
退会について
WEBブラウザでファンクラブサイトにログイン後、マイページの「退会」からお手続きください。
上記で手続きできない場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームの「退会について」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・会員番号 ・登録メールアドレス ・氏名 ・生年月日 ・「退会希望」
一度退会された場合、以前の会員情報(会員番号やユーザーID、登録日など)は引き継がれません。新規登録扱いとなります。
上記の例で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください
お問い合わせ